So-net無料ブログ作成
ネトウヨ隔離室 ブログトップ

ネトウヨ隔離室 [ネトウヨ隔離室]

 コミュニケーション能力って大事だと思うのですよ。言うまでもないですか?そうですね。言うまでもないことです。
 円滑な業務をすすめたり、社会できちんと生活する上で、なくてはならないスキルだよね。どこもそうだと思うけれど、仕事というのはいろいろな職場や職種がかかわって成立するものだから、きちんと相手の話を聞き、こちらの話を分かってもらわないとうまくいかない。そんなわけで・・。

一方的に話を進めて、自分の利益をゴリ押しする人
(こっちの立場も考えてよ)
相手の都合も考えずに思いついたことを質問攻めにしてくる人
(忙しいのにそんな基本的なこと自分で調べてよ)
間違いを指摘されるとふてくされて捨てぜりふを吐いて逃げる人
(逆ギレするような幼稚な人とは責任ある仕事ができないよ)
責任ある立場なのに分からないからと言って関与を避ける人
(責任者が「無責任」なんてサイテー)

 残念ながらこんな人たちも私のまわりにいた。そんな人を相手にするのは苦労する。どっと疲れる。
 コミュニケーションってのは「双方向」なものだから、常に相手のことに配慮して、物事を進めていきたい。そう。自分だけじゃないんだ。仕事も、苦労も、喜びも・・。だから常に相手のことを考えて行動したい。
 それがコミュニケーションというものだと、私は思う。

以下ネトウヨのヘイトコメントと分析結果(続く・・)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
ネトウヨ隔離室 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。